オフィスフォーラムのご案内

オフィスフォーラムは満席につきお申し込みを締め切りました。

2017年12月8日(金) ~医師とトップトレーナーが教える~実践!オフィスでできる健康増進

定員
40名

同業者のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

参加費
無料

事前のお申し込みが必要です。

場所
株式会社 清和ビジネス セミナー会場
JR神田駅 徒歩5分 / JR新日本橋駅 徒歩1分 / 地下鉄銀座線三越前駅 徒歩3分
東京都中央区日本橋室町 4-3-18 東京建物室町ビル7F(受付)
講演1
14:30~

スタンディングワークとうつ予防

人口減少の時代に突入し、日本の企業にとって社員のうつ防止と健康管理はもはや必須となる時代になってきました。今回は50社以上の産業医をしている医師の視点から、スタンディングワークの大切さとすぐに実践できるうつ予防について、お話しさせていただきます。

講演:
ハグ株式会社 取締役パートナー 佐野正行
講演2
15:05~

オフィスで実践できる簡単エクササイズ!

オフィスで同じ姿勢で座りっぱなしはとても体に負担をかけています。今回は「なぜ?」を知っていただき、プロトレーナーが簡単エクササイズを一緒に実践していきます!

講演:
株式会社リガトア 代表取締役 冨田友也
講演3
16:05~

~立ち話しがコミュニケーションを活性化!~スタンディングワークの勧め

オフィスで同じ姿勢で座りっぱなしはとても体に負担をかけています。今回は「なぜ?」を知っていただき、プロトレーナーが簡単エクササイズを一緒に実践していきます!

解説:
株式会社清和ビジネス 働き方デザイン部 部長 丸山史夫
オフィス見学
16:15~

スタンディングワークとkyBounder体感ツアー

清和ビジネスでは上下昇降デスクを260台導入し、全社員が実際に効果を実感しています。体感ツアーではスタンディングワークの効果と工夫、kyBounderとの相乗効果や変化を体感していただけます。

お問い合わせ・お申し込み

清和ビジネス フォーラム事務局
TEL:03-3272-6630
FAX:03-3272-7294

以下のフォーム、もしくはPDFでお申し込みください。PDFの場合は、FAXにて送付ください。

お申し込み用紙[PDF:533KB]