日本出版販売株式会社 食堂リニューアルプロジェクト

バイオフィリックを取り入れた空間デザイン
日本出版販売様は「人と文化のつながりを大切にして、すべての人の心に豊かさを届ける。」をグループ経営理念に、本からあらゆる可能性に挑戦を続けられております。
今回の食堂リニューアルは昼食時以外の利用率向上を目的とし、多目的に利用しやすいように設計。どこにいても目が入るように、メインシンボルとなる大きな植栽をデザインしました。
コンセプト


日本出版販売様のグループ経営理念「人と文化のつながりを大切にして、すべての人の心に豊かさを届ける。」を表現したアート『架け橋』を空間のアクセントとして取り入れました。植栽はもちろんのこと、床や家具の素材を利用して自然のイメージを表現し、自然豊かな空間デザインにしています。本プロジェクトの植栽はすべて生木を選定し、リラックス効果がある空間に仕上げました。