転職があたり前の現代では、採用した従業員が長期にわたり定着する「選ばれ続ける会社」になる必要があります。
また、新規採用においても時代の移り変わりと共に、会社に求めるものが変化しています。

従業員に選ばれ続ける会社になるためには、従業員が働きやすい環境、つまりWell-beingな環境を整備することが不可欠です。
また昨今では、働きやすさを通して「Well-beingな環境」を実現することの大事さが世の中に広く浸透してきています。

しかし、働き方の多様化や価値観の変化、ワークライフバランスの重要性の高まり等を背景に、「Well-beingな環境」の要因は複雑化しています。
Well-beingの実現には、オフィス環境やICTツールなどハード面の要因人間関係や企業体制などのソフト面など多くの要因から施策を検討する必要があります。

そこでこのセミナーでは、ハード面・ソフト面の2つの側面からWell-beingに影響を与える要因を読み解き、Well-beingな会社作りのポイントをお伝えします。

・選ばれ続ける会社になるために必要な戦略
・Well-beingな組織を作るポイント
・人材の採用や定着にオフィス環境が与える影響
について考察し、調査結果や事例をもとに、従業員の定着を促進するための具体的なアプローチをご紹介します。

現代の人材採用や人材定着における課題を解決するヒントが得られましたら幸いです。

講演1

Well-beingなオフィス環境づくりのポイント

講師株式会社清和ビジネス
働き方デザイン本部 働き方研究室 山本 遼太

独立系設計PM会社にてオフィスのコンサルティングを5年ほど担当したのち、2023年より清和ビジネスに入社。働き方研究室にて、ワークスタイルとワークプレイスの両面で継続的にクライアントの課題解決に向けて日々取り組んでいる。

講演2

データから考察!選ばれる組織に重要な要素とは

講師 株式会社アスマーク
Humap事業グループ 髙田 和也

新卒にてエネルギー業界でBtoC営業を経験後、2018年より現職。マーケティングリサーチの営業担当として主に食品・日用品・化粧品・エネルギー業界のお客様へ向け、ご要望に合わせた調査手法を企画・提案。マーケティングリサーチの企画提案営業の傍ら、RPAやHRテック領域への新規事業立案に兼任で携わり、営業を推進。2020年9月より、RPAやHRテック領域の専任営業担当として活躍

詳細内容

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開催日時
2024年4月18日 (木) 14:00~ 開場 13:50~
申込み締切日
2024年4月16日 (火)
視聴
Zoom ウェビナー(パソコン・スマートフォン・タブレット端末で、どこからでも参加が可能です)
参加方法
  1. 参加ご希望の方は、本ページのフォームに必要事項をご入力の上 「申し込みする」ボタンを押してください。(ご登録のメールアドレスが返信メールの送付先になりますのでお間違えのないようにご注意ください)
  2. 開催の前日までに視聴用URLをお送りしますので、当日開始時間になりましたらアクセスしご参加ください。(10分前より待機可能)
参加費
無料
  • 事前のお申込みが必要です
  • 予告せずにプログラムが変更になる場合があります
  • 同業種となる会社のご参加はお断りさせていただきます
  • 応募者多数の場合は抽選となる場合があります
  • お申込み者の所属法人・団体などの特定ができない場合は参加をお断りさせていただきます(個人名、個人メールアドレスの申込みなど)
お問い合わせ
株式会社清和ビジネス フォーラム事務局 担当:上保・彦井 forum@seiwab.co.jp
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代表取締役 勝本浩史