体感型フォーラムのご案内

オフィスフォーラムは満席につきお申し込みを締め切りました。

2018年10月24日(水) 未来の「はたらく」を考える

定員
40名

同業者のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

参加費
無料

事前のお申し込みが必要です。

場所
株式会社 清和ビジネス セミナー会場
JR神田駅 徒歩5分 / JR新日本橋駅 徒歩1分 / 地下鉄銀座線三越前駅 徒歩3分
東京都中央区日本橋室町 4-3-18 東京建物室町ビル7F(受付)
講演1
14:30~15:15

「はたらく」の未来予想図

働き方や働く場、働くためのツールの移り変わりを見ることによって「はたらく」の未来が見えてきます。本講演では、働き方改革を進めるときのヒントとして、仕事の特性、オフィス空間や家具等の変遷を様々な視点からひも解き、これからの「はたらく」について紹介します。

講演:
株式会社オカムラ マーケティング本部
フューチャーワークスタイル戦略部 はたらくの未来研究所
フェロー 鯨井康志 氏
講演2
15:20~16:05

働き方改革時代の文書管理の導入ポイント

働き方改革時代に、時間と場所、また作業に縛られることなく、効率良く仕事をする為に、求められる文書管理の要件とは何か?
業務の効率化をはじめとする攻めの要件、セキュリティなどの守りの要件という両面から、文書管理の導入ポイントについてご説明いたします。

講演:
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
流通・EP第2本部 エンタープライズ技術第4部
文書情報管理士 馬場貴志 氏
講演3
16:15~16:35

健康経営を推進する企業様必見!
世界初の健康/Well-being観点の建物/室内環境評価システム
WELL building standardのご紹介

清和ビジネスは今年7月に自社オフィスでWELL Building standard プレ認証を取得。現在、本認証取得に向けてさまざまな取り組みを実施しています。

講演:
株式会社清和ビジネス 働き方デザイン部 部長 丸山史夫
オフィス見学
16:35~17:20

WELLワークプレイス体感ツアー

WELL認証取得のために構築したオフィスをご覧いただきます。

お問い合わせ・お申し込み

清和ビジネス フォーラム事務局
TEL:03-3272-6630
FAX:03-3272-6659

以下のフォーム、もしくはPDFでお申し込みください。PDFの場合は、FAXにて送付ください。

お申し込み用紙[PDF:512KB]