働き方改革フォーラムのご案内

オフィスフォーラムは満席につきお申し込みを締め切りました。

2017年10月25日(水) 働き方改革フォーラム

定員
40名

同業者のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

参加費
無料

事前のお申し込みが必要です。

場所
株式会社 清和ビジネス セミナー会場
JR神田駅 徒歩5分 / JR新日本橋駅 徒歩1分 / 地下鉄銀座線三越前駅 徒歩3分
東京都中央区日本橋室町 4-3-18 東京建物室町ビル7F(受付)
講演1
15:00~

ワークスタイル変革を促進するテレワーク

少子高齢化による労働人口減少が急速に進む中、持続的な経済成長のために更なる生産性の向上、新たな価値創造やイノベーションが求められています。そのためには、多様な人材の活躍を可能にするワークスタイル変革が重要です。その極めて有効な手段として注目を集めているテレワークについて、概況、効果、最近の主な動き、事例、導入に向けた課題等についてご紹介します。

講演:
一般社団法人日本テレワーク協会 専務理事 中山 洋之氏
講演2
15:50~

東京オフィスマーケットの現状と今後

多様化する働き方改革に対応し企業の生産性を高めていくためには、オフィスのあり方、選び方の視点を転換することが重要となります。2018年以降のオフィスビル大量供給を迎えるにあたり、ビルオーナー・入居テナントの視点を織り交ぜながら“新築ビルのトレンド・オフィスマーケットの動向”について解説します。

講演:
三菱地所リアルエステートサービス株式会社 ビル営業二部二課長 蓮山 正志
オフィス見学
16:35~

スタンディングワーク体感ツアー

  • 立ち話しがコミュニケーションを活性化!
  • 腰痛・肩こり・脚のむくみも改善!
  • 自分好みのポジションで業務効率UP!

清和ビジネスでは上下昇降デスクを260台導入し、社員が実際に効果を実感しています。メディア掲載も多数!
体感ツアーではオフィスレイアウトの工夫や、働き方の変化、コミュニケーションの変化などを体感していただけます。

お問い合わせ・お申し込み

清和ビジネス フォーラム事務局
TEL:03-3272-6630
FAX:03-3272-7294

以下のフォーム、もしくはPDFでお申し込みください。PDFの場合は、FAXにて送付ください。

お申し込み用紙[PDF:635KB]