オフィスフォーラムのご案内

オフィスフォーラムは満席につきお申し込みを締め切りました。

2016年2月24日(水) オフィス見学会 [体感DAY] ~今話題のスタンディングワーク!~

定員
40名

同業者のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

参加費
無料

事前のお申し込みが必要です。

場所
株式会社 清和ビジネス セミナー会場
JR神田駅 徒歩5分 / JR新日本橋駅 徒歩1分 / 地下鉄銀座線三越前駅 徒歩3分
東京都中央区日本橋室町 4-3-18 東京建物室町ビル7F(受付)

最近よく未来予測の記事を目にします。私たちを取り巻く環境の未来像は悲観的で、人口減少と超高齢化社会により労働人口が大幅に減少し、優秀な人材確保はもとより、今働いている従業員を繋ぎとめるのも難しい時代になると言われています。
このような状況下で今我々が何をすべきかを考えるにあたり、気になるキーワードが「健康経営」です。すでに我が国でも健康経営銘柄の選定、ストレスチェックの義務化など、企業が健康への取り組みを推奨するさまざまな動きが出てきています。
そこで今回は、弊社において健康経営をオフィス環境という視点から実践した「スタンディングワーク」という働き方について、その効果を実際のオフィス見学を交えてご紹介します。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

講演1
15:00~15:45

「健康経営のオフィスからのアプローチ~スタンディングワークの勧め~」

講演:
株式会社清和ビジネス 働き方研究室 室長 丸山史夫
講演2
16:00~16:45

オフィス見学 ~ スタンディングワーク体感!

16:45~17:00

質疑応答・アンケート

このような課題・テーマをお持ちの企業様はぜひご参加ください!

健康経営
コミュニケーションの活性化
創造的な活動促進

お問い合わせ・お申し込み

清和ビジネス フォーラム事務局
TEL:03-3272-6630
FAX:03-3272-6659

以下のフォーム、もしくはPDFでお申し込みください。PDFの場合は、FAXにて送付ください。

お申し込み用紙[PDF:620KB]